ノアの秘密基地

デビューしたてのひよっこブロガー。食玩、おもちゃ、知育菓子なと面白い物を見つけて語ります。

ぽこっと!カラフルチョコを作ってみたよ

クラシエから9月に発売された

「ぽこっと!カラフルチョコ」

 

先日スーパーで見つけ、買ってみました。


f:id:noa-no-himitsukichi:20171223175318j:image

 

前回のクレヨンしんちゃんのなまいきセットに続き、レンジを使って作るお菓子になります。

 

中身は


f:id:noa-no-himitsukichi:20171223175451j:image

チョコの型 全7種類のうち、1つが入っています。

カラフルチョコのもと

ノーマルチョコのもと

クランチ

が入っています。

 

型にチョコのもとを詰めます。


f:id:noa-no-himitsukichi:20171223175720j:image

チョコは5㍉位の円柱型をしています。


f:id:noa-no-himitsukichi:20171223175937j:image

小さくて型に合わせて好みの色にするのはなかなか大変だったので💦そのままランダムに入れました。

 
f:id:noa-no-himitsukichi:20171223180319j:image

その上にクランチ、さらに黒いチョコをのせます。カラフルチョコとノーマルチョコの間にクランチをはさむイメージです。

 

そしてレンジでチョコを溶かします。

 

作り方にある加熱時間の目安だと500ワット15秒でしたが、季節的なものもあってか30秒程度かかりました。でも熱くならなくても柔らかく溶けたので、やけどの心配は無さそうですが、加熱し過ぎには十分注意してくださいね。

 

程よく溶けたところで押し型で成型する。



f:id:noa-no-himitsukichi:20171223181625j:image

そして冷蔵庫か冷凍庫で冷し固める。



f:id:noa-no-himitsukichi:20171223181810j:image

カラフルでとってもかわいいチョコの出来上がり🎵

 

カラフルチョコは3色ともイチゴ味でした。

とても美味しかったみたいです✨

 

水の軽量がなく、レンジの時間だけ大人が見てあげればいいので、小さなお子さんでも作りやすいですね。

これからの季節なら、バレンタインに一緒に作っても楽しそう❤️


親子で作ってみてくださいね😃