ノアの秘密基地

デビューしたてのひよっこブロガー。食玩、おもちゃ、知育菓子なと面白い物を見つけて語ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

スプラトゥーン2 きせかえギアコレクションがイカしすぎ🦑

以前から注目していた食玩が先日発売になりました‼️ 「スプラトゥーン2 きせかえギアコレクション✨」 『スプラトゥーン2』のイカたちが身に着けている「ギア」が食玩として、2017年12月25日(月)より、全国のコンビニエンスストア・スーパーのお菓子売り場…

2018 マザウェイズ福袋本日到着‼️大公開✨当たりか否か…😵💓

本日 待ちに待ったマザウェイズの福袋が到着いたしました✨ 女の子用 サイズ130センチ ¥5200+税 早速ネタバレさせていただきます …中身は… こんな感じです✨ 内容はというと ・リボン柄中綿入りコート ・フリースアウター (ブルー雪の結晶柄❄️) ・ロング丈…

新1年生のママ必見‼️気になるチャレンジ1年生📖の中身を大公開‼️

年の瀬が迫るこの季節、何かと忙しいですよね…。 特に春から1年生に上がるお子さまを持つパパ、ママは卒園準備や進学準備の事も考えなければならず、不安や心配も多いことと思います。 我が家は今年の春に上の娘が小学校に入学し、はや9ヶ月…。本当にあっ…

次回ハッピーセットは大人気のトーマス&リラックマが登場❗️売り切れる前に急げ🏃

次回のハッピーセットのおもちゃの情報が入ってきました 新年開けて1発目となる1月6日(土)から発売になるのは 「トーマス&リラックマ」 ハッピーセットの中でも人気上位に入るキャラクターの2大タッグ! まず、男の子用は世界中の子どもたちから長年愛さ…

ぽこっと!カラフルチョコを作ってみたよ

クラシエから9月に発売された 「ぽこっと!カラフルチョコ」 先日スーパーで見つけ、買ってみました。 前回のクレヨンしんちゃんのなまいきセットに続き、レンジを使って作るお菓子になります。 中身は チョコの型 全7種類のうち、1つが入っています。 カ…

今年もおつかれ‼️しんちゃんの なまいきセット で乾杯🍺

今年も残すところ20日となりました。 みなさんにとって、2017年はどんな年でした? 良い年だったという人も、そうじゃなかったという人も、こんなセットでみんなで乾杯と楽しんではどうでしょう。 クレヨンしんちゃん なまいきセット 我が家のパパの 毎日…

2018年マザウェイズ福袋 予約開始‼️

クリスマスまであと2週間となりましたね。クリスマスプレゼントのご準備は終わりましたか? 12月に入ると、本当にあっという間に日にちがすぎ、気づくと今年もあと数日なんて事もよくあります。 お正月の楽しみに福袋をあげる方も多い事でしょう。子供服の…

ふしぎはっけん!変身スライムキャンディを作ろう‼️

さてさて、今日も新しい知育菓子を発見したので買ってみました。 クラシエ ふしぎはっけん❗️変身スライムキャンディ 公式サイトを見ると 「子どもの豊かな創造力を育む商品「知育菓子(R)」シリーズより、粉と水だけで作れる「ふしぎはっけん 変身スライムキ…

次回 ハッピーセットに大人気すみっコぐらし初登場!!

うちの小1の娘は、かわいい物が大好きで、時々お気に入りのシールや小さな雑貨(キーホルダーなど)をこっそりランドセルに忍ばせては、お友だちと持ち寄って見せあったり交換したりしているようです …学校的には不要な物を持っていくのは禁止されているの…

クリスマスパーティー🎉みんなで盛り上がる オススメ ゲームはこれ!

さてさて、今年もあと1ヶ月となりました。クリスマスムードもいよいよ本番。子供たちもそわそわしてくる季節です クリスマスにお友だちや家族でパーティーを計画されている方も多いことと思います。 そんなときにみんなで楽しく盛り上がれるゲームをご紹介…

LaQ ラキュートイザらス限定ハッピーバック 中身公開‼️

ブラックフライデーの本日、お休みだったので、トイザらスへ出掛けてみました。 本当はオープンと同時に入りたかったのですが、出遅れてしまい30分程遅れて入店。 店内は平日だというのにかなりのお客さんで、ブラックフライデー限定価格の商品棚はかなりス…

かいけつゾロリのいたずらねるねるを作ろう!

先日偶然にも近所のスーパーで前から気になっていた かいけつゾロリのいたずらねるねるを発見! さっそくお休みの日に子供たちと作ってみました。 中には メロンのもと1、2 さくらんぼのもと1、2 落書きチョコ ソーダのもと トレー、スプーンが2本 が入…

ドラえもんひらめきパッドが凄すぎた✨

クリスマスプレゼントをリサーチしていて知った「ドラえもんひらめきパッド」。 上の娘が春に小学校に入り、子供に勉強を教える大変さが身にしみている今日この頃…。 勉強を毎日楽しんで習慣付けてやりたいなと思っているのに、なかなか教えたことを理解して…

2017年オススメのクリスマスプレゼント(4~6才 女の子編)

前回の4~6才男の子編に引き続き女の子編のオススメクリスマスプレゼントの紹介です。 【1位】リカちゃんわんにゃんトリマーにぎやかペットショップ 今年で誕生50周年を迎えるリカちゃん。 …50周年…すごいですね✨今お婆ちゃんの世代の方々が幼い頃から愛…

2017年オススメのクリスマスプレゼント(4~6才男の子編)

気がつけば11月もすでに中旬にさしかかり、お店にクリスマスの特設コーナーなんかも見かけるようになりましたね「何をあげたら1番喜んでくれるだろう…」世の中のパパ・ママの頭を悩ます時期ですね。我が家もそうです(-.-;) 昨日、ポストにこんなのがポステ…

魔法をかけよう! まじょまじょねるねる を作ろう!

今日はお休みなので、子どもたちと遊びながら楽しく作れるおやつを買いにスーパーに行ってみました。 そこで目についたのが クラシエ 魔法をかけよう! まじょまじょねるねる 青リンゴ味 希望小売価格 ¥160 はじめてみたな~と思い、クラシエ公式ホームペー…

ぐでたまバーガーショップ その6その7

続いての箱は 7番「いや、積みすぎっしょ~」メガモリバーガーセットでした。 組み立てると パテ3段のメガバーガーに押し潰されたぐでたまと、パイ、サイダーのセット。 メガバーガーはこのまま取ることは出来ません。完成品です。 サイダーは他のドリンク…

ぐでたまバーガーショップ その5 バーガーだけじゃないんだわ

残る箱は4つ。 次に開けた箱は 「バーガーだけじゃないんだわ」ホットドックセットでした。 組み立てると ぐでたまのおしりに刺さった番号札が可愛すぎる☺️ パンケーキも入れ物とパンケーキはくっついていないので、盛り付けを楽しめます ホットドックの質…

ぐでたまバーガーショップ その4 落書きすんなよ

続いて開けた箱は… 4番の「落書きすんなよ」オブジェでした。 組み立てるとこんな感じ。 ハンバーガーショップの大きなオブジェと、チキンナゲットとソース2種、ペーパーナフキンのセット。 このぐでたまオブジェ、どこかでみた事あるような…と思ったので…

ぐでたまバーガーショップ その3 どーせ子供だましっしょ

さてさて翌日、意気揚々とお店に 1個も売れる事なく6個きれいに残っていました(笑) BOXで買うと外箱がディスプレイに使えるので、探してみたのですが、店頭にはなく…。念のため店員さんにも聞いてみたのですが、お店に出ているのが全部で、外箱も残ってない…

ぐでたまバーガーショップ その2 一番人気なんだわ~

そして2箱目の気になる中身は… 1番の「1番人気なんだわ~」のぐでたまバーガーセット✨ 1番オーソドックスなハンバーガーセットですね。 組み立てるとこんな感じ♪ ドリンクはコーラが入っていて、もちろんジュースの出し入れ、蓋の取り外しも出来て、スト…

ぐでたまバーガー ショップ その1 氷多めにしとくわ~🍹

そして帰宅後… 改めてラインナップを確認…。 1 一番人気なんだわ~ 2 朝っぱらから食べれんの~? 3 野菜も食べなきゃダメじゃね? 4 落書きすんなよ 5 どーせ子供だましっしょ 6 バーガーだけじゃないんだわ 7 いや、積みすぎっしょ~ 8 氷多めにし…

ぐでたまハンバーガー🍔に出会う

私の勤めるショッピングモールには、ホビーゾーンというお店があります。 プラモデル、パズル、食玩なんかを扱う大人向けのおもちゃ屋さんで、私も休憩時間にたまにのぞいています。 先日もお昼休みに行ってみると、食玩コーナーに超かわいい物を見つけまし…

初はてな

今更ながらブロガーデビューしてみました✨ 6才の娘と4才の息子、コックさんのパパ、ネコ1匹で暮らしているどこにでもいる平凡なパート勤めの主婦です。 子供たちと楽しめるおもちゃやガチャポン、知育菓子などを中心に、面白いものを見つけてはレビューが…