ノアの秘密基地

デビューしたてのひよっこブロガー。食玩、おもちゃ、知育菓子なと面白い物を見つけて語ります。

今年もおつかれ‼️しんちゃんの なまいきセット で乾杯🍺

今年も残すところ20日となりました。

 

みなさんにとって、2017年はどんな年でした?

 

良い年だったという人も、そうじゃなかったという人も、こんなセットでみんなで乾杯🍻と楽しんではどうでしょう。

 

クレヨンしんちゃん  なまいきセット

f:id:noa-no-himitsukichi:20171220133820j:image

 

我が家のパパの

毎日の楽しみは晩酌🍺

 

うちの子達は「大人になったらパパと一緒にお酒を飲むんだ🎵」と楽しみにしているようで、パパもそんな子供達の言葉が嬉しいみたいです。

 

…とはいえ、約15年も先の話…😅

待ちきれないので、このお菓子で先取りてみました。

ビール風の飲み物と、ゼリーで作ったマグロとイカのお刺身です✨

 

箱を開けると

f:id:noa-no-himitsukichi:20171220133907j:image

こんな感じで入っています。

金色のめでたいお皿はしんちゃんかシロのどちらかが入っています。

 

 

まず、マグロのお刺身ゼリーを作ります。ゼリーの素に水を加えてレンジで30秒。よーく混ぜて、型に流し入れます。
f:id:noa-no-himitsukichi:20171220133921j:image

季節が冬なので、割りとすぐに固まってしまい、固まっているところが色ムラに…💦

 

次はいかそうめんをつくります。イカのお刺身ゼリーの素を水で溶き、同じようにレンジへ。

 

いかとマグロのゼリーの残りを合わせて飾りのゼリーを作ります。

…残りのゼリーの量がかなり少なくて、集めて集めてなんとか3個ぶん確保しました💦


f:id:noa-no-himitsukichi:20171220133937j:image

ちなみに味はマグロがイチゴ味、イカがミルク味です。飾りはイチゴミルクでしょうね。

 

そして、このまま冷蔵庫に入れて1時間待ちます。

 

しかし、ここで1時間待つのは…子供達には難しく…💦

 

「早く食べたい❗️早く食べたい❗️」と、あまりにうるさいので、しょうがなく、ビール風ドリンク「なまいきドリンク」を一足先に飲むことにしました。

 

水を入れたグラスにドリンクの素をいれると、泡がモコモコ出てきます。

最初は泡のみなんですが、しばらくすると


f:id:noa-no-himitsukichi:20171220133951j:image

こんな感じで発砲が落ち着き、ビール風ドリンクの出来上がり。

氷を入れて飲むと…メロンソーダ味❗️❓黄色いのにメロン味で、ちょっと脳が混乱😵

 

でも、味は美味しいみたいで、「ぷはー🍺😆✨」と一気飲みしてました(笑)

 

そして1時間後…

f:id:noa-no-himitsukichi:20171220134101j:image

こんな感じでお刺身が出来上がりました🎵

お刺身ゼリーは醤油風シロップ(バニラ味)に付けて食べます。

 

見た目と味が違いすぎて何がなんだか(笑)

 

とりあえず子供たちは楽しそうに食べてました。

 

年末年始、家族や親戚が集まる席、大人だけ楽しむのはずるい‼️

子供たちはこんなお菓子で楽しむのも良いですね😁