ノアの秘密基地

デビューしたてのひよっこブロガー。食玩、おもちゃ、知育菓子なと面白い物を見つけて語ります。

次回 ハッピーセットに大人気すみっコぐらし初登場!!


f:id:noa-no-himitsukichi:20171203122129j:image

 

 

うちの小1の娘は、かわいい物が大好きで、時々お気に入りのシールや小さな雑貨(キーホルダーなど)をこっそりランドセルに忍ばせては、お友だちと持ち寄って見せあったり交換したりしているようです🙂

 

…学校的には不要な物を持っていくのは禁止されているのですが…😅低学年の女の子にとってはこういうのも友達とのコミュニケーションの1つでもあると思うので…

・先生にダメッて言われたらやめること

・もらったら必ずお返しをすること

・必ずお互いに納得した上で交換すること

・交換やあげたりもらったりしたらパパかママに教えること

とルールを決めて、黙認している状態です。

 

そんな娘の最近のお気に入りの1つがすみっコぐらし。クリスマスのプレゼントのリクエストもすみっコぐらしのおもちゃのようで、サンタさんへのお手紙に…

すみっコぐらしのぷにジェルと、
f:id:noa-no-himitsukichi:20171203112617j:image

すみっコぐらしのすみっコぐらし けしゴムいっぱい すみっコハウス


f:id:noa-no-himitsukichi:20171203112626j:image

がほしいと書いてありました🎵

 

すみっコぐらし。今年で5周年なんですね。サンエックスのキャラの中ではリラックマに次ぐ大人気キャラです。

そんなすみっコぐらしが、次回ハッピーセットのおまけになると聞き、リサーチしてみました。

 


f:id:noa-no-himitsukichi:20171203113425j:image

テーマは、「すみっコたちの一日」。
みかん箱にかくれるはずかしがりやのねこ、ベッドで寝ているさむがりのしろくま、ソファのすみっこに身をよせるぺんぎん?・・・
などなど、ゆる〜くてかわいいすみっコぐらしの世界観が楽しめる、仕掛けつきおもちゃが全7種類!
すみっコぐらし5周年とハッピーセット30周年を記念した、特別な「すみ神様」のアイテムも登場。
机や棚の上などに置いて、インテリアとしても楽しめます。

さらに、なんと・・・!


f:id:noa-no-himitsukichi:20171203113502j:image

9日(土)10日(日)にハッピーセット「すみっコぐらし」を買うと、マクドナルドのフードやアイテムとコラボレーションした「5周年記念コラボシール」がもらえます。

 

これは娘が「ハンバーガー屋さんに行きたい‼️」とせがむ事、間違いなし…(笑)

 

 ちなみに男の子向けハッピーセットのおまけは妖怪ウォッチ


f:id:noa-no-himitsukichi:20171203114640j:image

トレジャーハントをテーマにしたおもちゃの仕様になっていて、こちらも週末限定で


f:id:noa-no-himitsukichi:20171203114920j:image

こちらのシールがもらえます。

 

ちなみにおもちゃは選べないとの事なので、2人の子供達が「あれも欲しいこれも欲しい」…となれば、私のお昼ご飯もしばらくハンバーガーになりそうです😅

 

次回ハッピーセットは12月8日から発売です。